糖質制限ダイエット中におすすめ!サラダチキンのレシピ6選

こんにちは!

渋谷にあるパーソナルトレーニングジムのバディトレです。

糖質制限ダイエットというのをご存知でしょうか。

糖質の量を減らすことで血糖値の上昇やインスリン分泌量を減らし、脂肪や糖質を吸収しにくく太りにくい体を作るのです。

 

ご飯やパン・麺など主食に糖質が多く含まれているため、糖質制限ダイエットではまずは主食を減らすところから始めるのですが、それと共におすすめなのがメインおかずの選択。

どんなに糖質制限していてもその他の食事で脂肪や糖質を大量に取っていては意味がありません。

そんなときにおすすめの食材・サラダチキンをご存知ですか。コンビニでも購入することができますし、自身で作ることができます。糖質制限ダイエットにおける神食材です。

 

サラダチキンとは?

 

サラダチキンは鶏胸肉を塩コショウやハーブなどの優しい味付けで蒸し上げたヘルシー商品。

高たんぱく・低カロリーの鶏胸肉を使用しておりヘルシーでいながら腹持ちもよく、もちろん糖質制限にもなり、ダイエットにはピッタリなのです。

コンビニで話題となり今では定番品に。スーパーで見かけることもあります。購入すると1個200円程度ですが、安い胸肉を買ってきて自分で作れば更に安価で安全なものが作れます。

 

そのままカットして食べることもできますが、毎日だと飽きてしまいますね。薄味なので、実はさまざまにアレンジすることもできます。おすすめレシピ6選をご紹介しましょう。

 

①スープに入れる

どうせコンビニで購入するのなら、そのときにスープも買ってきて、その中に入れてやるといいのです。身体が温まるとダイエット効果も高まります。

 

②サラダに混ぜる

野菜サラダと混ぜて更に栄養価満点にしてみても。そのときドレッシングはノンオイルのものを選んでください。

 

③パスタに混ぜる

パスタに混ぜてもOK。チキンがある分、パスタの量を半分くらいに減らしても十分満足感は得られます。もちろん糖質もオフに。

 

④チキンレシピの代用

親子丼などのチキンレシピもサラダチキンに火が通っている分、早くできあがります。もちろんご飯は少な目を心がけてください。

 

⑤キムチと和える

キムチと和えると味もがらっと代わり、カプサイシンが脂肪を燃焼させてくれます。

⑥チーズと一緒に焼く

チーズ焼きにすると簡単で美味しいです。

 

アレンジする際、塩分量が多くならないようには注意してください。

いくら神食材だからといって毎食サラダチキンだと栄養が偏ります。1日1食までにし、他の食材も積極的に摂るようにしましょう。

 

飽きていやになりながら食べるのはストレスの元。そしてストレスはダイエットの敵です。アレンジを加えて毎回おいしく食べられるようにしてください。