糖質制限中に知っておきたいコンビニの食品10選!(ローソン編)

 

こんにちは!

渋谷にあるチームパーソナルトレーニングジムのバディトレです。

 

最近では糖質制限ダイエットという言葉が、テレビや雑誌などで取り上げられ知られるようになりました。

 

 

糖質制限ダイエットとは、

毎日食べる食事に含まれる糖質成分を制限するダイエット方法です。

 

糖質は、

主にごはんやパン、麺などの主食となる炭水化物や砂糖、お菓子、スナックなどがあげられます。

 

 

毎日これらの糖質を意識して食事を作るのが大変な時は、

コンビニの食品を上手に取り入れることで簡単に行うことが出来ます。

 

身近で気軽に訪れることが出来るコンビニですが、

ローソンでは様々な低糖質食品があります。

 

 

 

「食事に利用できるローソンの低糖質食品」

 

 

一つ目は、

ブランのパンです。

 

小さい丸パンが二つ入っていて、糖質は一つ辺り2.2gととても低いパンです。

シンプルな味のパンなので、朝食などに利用しやすくお勧めです。

 

 

二つ目は、

サラダチキンです。

 

サラダチキンは鶏の胸肉を蒸したシンプルな商品です。

お肉であるため糖質は0.2gほどと低く、たんぱく質がしっかりとれます。

ローソンでは、プレーンやスモーク、ハーブなどの味を購入することが出来ます。

 

 

三つめは、

サラダ類です。

 

サラダと言っても、パスタやマカロニが入っているものは糖質が多くなってしまうため注意が必要です。

ローソンでは、蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダがおすすめです。

こんにゃくを使った麺ならば糖質も少なく糖質制限に最適な商品になります。

 

 

四つ目は、

ホットスナックです。

 

揚げ物のため、ダイエットでは遠慮してしまいそうなからあげくんも糖質が少なく、

ダイエット中でも食べることが出来ます。

 

 

また、でか焼鳥も糖質が少なくたんぱく質が多いため、

糖質制限ダイエットにおすすめできる商品です。

 

 

 

「おやつとして利用できるローソンの低糖質商品」

 

 

ダイエットでは我慢しなければならないイメージのあるおやつも、

低糖質のものであれば食べることが出来ます。

 

 

一つ目におすすめのおやつは、

ブランシリーズのスイーツです。

 

ローソンには、ブランを使ったドーナツやバームクーヘンなどのスイーツが販売されています。

食物繊維も多くダイエットにとてもおすすめの商品です。

 

 

二つ目は、

ふんわりミルククリームサンドです。

 

ふんわりとした生地の中にミルク味の生クリームをサンドしたスイーツです。

糖質は一つ辺り7.9gと低く低糖質です。

 

 

三つ目は、

マヌカハニーアーモンドです。

 

アーモンドをマヌカハニーでコーティングしたお菓子です。

アーモンドは糖質も少なくビタミンなどの栄養素も入っているため間食にはおすすめの食べ物です。