糖質制限中にお勧め!糖質制限デザート7選

こんにちは!

渋谷にあるチームパーソナルトレーニングジムのバディトレです。

 

糖質制限によるダイエットをしている時には

甘いデザートはもちろん厳禁だと考えて、ずっと我慢に我慢を重ねているという方も多いのではないでしょうか。

 

しかし糖質制限中であっても

糖質制限以外のダイエット中であっても食べてもOKなスイーツもあるのです。

 

 

 

そんなダイエットなどで糖質制限中の方でも安心して食べられるようなデザートをご紹介します。

 

 

身近にあるコンビニエンスストアやスーパーでも購入できる

 

最近はスーパーやコンビニエンスストアなどでも低糖質なスイーツを見かけるようになり、

ダイエット中でも安心して食べられるものも増えてきました。

 

そういった糖質制限中でも食べられるような低糖質のデザートの場合、

「脂肪と糖の吸収を抑える」という言葉や

「糖質オフ」などの文字が書かれていますのでとてもわかりやすいです。

 

例えばアイスにもいくつか種類がありますが、

牛乳の代わりに豆乳を使っており、カロリーも控えめになっているものがあります。

 

 

 

・糖質制限デザート7選をご紹介

 

 

 

・LIBERA(リベラ)

 

グリコから販売されている「LIBERA」は糖と脂肪の吸収を抑制するトウモロコシ由来の食物繊維を原材料に使っており、

ダイエット中で食べるのを我慢しなければという時でもチョコレートの糖質や脂肪を吸収しにくく、

吸収するとしても穏やかにするので安心して食べられるものの1つです。

 

 

・SUNAO(スナオ)

 

グリコから販売されている豆乳を使用しているアイスクリームで、

味もバニラとチョコクランチ、ラムレーズン、チョコモナカ、バニラソフトなど種類も豊富です。

豆乳が主原料なので豆乳アレルギーの場合は避けたほうが良いですが、

ダイエット中でアイスクリームを食べたい時にはぴったりです。

 

 

・80kcalカロリーコントロールアイス

 

その名の通り、

1個丸ごと食べてもたった80キロカロリーしかないアイスクリームです。

こちらのアイスも種類が豊富にありますのでその日の気分でいろんな味を楽しむことができます。

 

 

・おいしい低糖質プリン

 

森永から販売されている「おいしい低糖質プリン」は

糖質わずか3.6gで、一般的なプリンの約4分の1以下の糖質量となっています。

味はカスタード、抹茶、ミルクココアなどがあります。

有名パティシエ達も推奨している、おいしさも抜群のプリンです。

 

・ヘルシースナッキングチョコ

 

食物繊維やタンパク質が含まれるおやつを食べて極端に空腹になってしまわないようにするダイエット方法を

ヘルシースナッキングといいますが、

このチョコレートはそのダイエット方法をしたいという方にはぴったりなデザートです。

味もアーモンドと黒大豆のビターチョコ、きなこと黒大豆のミルクチョコといったものがあります。

 

 

・ロカボーノ

 

明治から販売されているこちらは低糖質プリンで、

180g(1個分)あたり4.8gに糖質量を抑えてあるので安心して食べることができます。

しかも食物繊維も27.7gも入っているのでおなかにも優しいプリンとなっています。

味はカスタードです。

しかもロカボーノはプリンとしても量がたっぷりと入っているので満足感もあります。

 

 

・低糖質でおいしいようかん

 

和菓子が食べたいという時にぴったりなのが

この「低糖質でおいしいようかん」です。

糖質は同じメーカーから販売されている一般的なようかんの70%オフで、

1個あたりわずか9.1gとなっています。

カロリーも52キロカロリーと低いのでまさにダイエット中の方にとってはうれしいものです。

味はこしあんや抹茶などがあります。

 

 

・ゼロカロリー

 

こちらは「ゼロカロリー」という商品で、

きなこわらびもちやおしるこ、くずもち、しっとりようかん(栗風味)、水ようかん(抹茶味)など種類も豊富にあります。

まとめて購入しておけばダイエット中であろうとデザートを我慢するストレスを感じることはほとんどありません。