糖質制限ダイエット中におすすめなコンビニ食

 

こんにちは!

渋谷にチームパーソナルトレーニングジムのバディトレです。

 

ダイエットの定番になりつつある糖質制限ダイエットですが、糖質を抑えた食生活を心掛けるだけという簡単なものです。

 

しかし、糖質は体を動かすエネルギーでもありますので、間違ったダイエットを行ってしまうと不健康になってしまう可能性も秘めています。

知識を持って行うことが大切です。今回は、糖質制限ダイエットをするときに役立ってくれるコンビニのおすすめ商品をご紹介していきましょう。

 

ブランパンで簡単に糖質制限

主食を抜いたり、量を減らすことが必要となってくる糖質制限ダイエットですが、野菜や肉のみを食べ続けるのは簡単ではありません。

その為、満腹感を得ることができるのに糖質が3分の1程度で抑えることができるシリーズがコンビニで発売されています。

ブランというのは、別名ふすまとも言われているのですが、小麦の皮の部分を使用している為、糖質を抑えることができるのです。

 

このブランを使用して作られたパンがコンビニで発売され、大人気になっているようです。通常のパンと同じぐらいの量を食べても、低糖質なのでダイエットにピッタリ。

種類も食パンからクロワッサン、メロンパンやバターロールなど食事と組み合わせて食べることができるベーシックなパンが豊富に販売されていますので、取り入れやすいというメリットがあります。

 

気になる味ですが、通常の小麦で作られたパンとほぼ同じと言われていますし、人によっては香ばしさを感じるようです。コンビニで手軽に購入することができるので取り入れやすいでしょう。

 

サラダチキンがおすすめ

ダイエットの天敵は空腹感です。

特に糖質制限をしていると空腹感を強く感じるようになります。

 

しかし、糖質を抑える為には腹持ちの良いものは食べられません。

そこで活躍してくれるのが口コミでも人気になっているサラダチキン。

サラダチキンはその名の通りサラダと一緒に食べる為に作られた鶏肉なのですが、これが単体でも美味しく味付けられているのです。

 

そのままの状態で食べるのも良いですし、アレンジしても美味しく食べることができます。糖質はおろかカロリーも抑えることができるので、空腹感に悩まされた時に食べることをおすすめします。

 

各コンビニから販売されていますし、味付けも異なっているので飽きることなく食べ続けることができます。

 

コンビニの商品は成分表が記載されているので、どれぐらいの糖質が使用されているのか目で見てわかるメリットがあります。糖質制限ダイエットの際には、コンビニ商品を上手に活用していきましょう。